La piccola web > 編集部ブログ > 【イベント】七夕まつりのメニューのご案内♪

編集部ブログ

【イベント】七夕まつりのメニューのご案内♪

こんにちは!La piccola編集部です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ついこの間6月になったかと思ったら、もうすぐで7月ですね。

2015年も下半期突入間近です。

みなさんはやり残したことなどありませんか?

 

La piccola編集部の間では、毎週やりたいことLISTを掲げ、それらを実際にクリアしてみようという試みをおこなっています。

 

6月は「梅雨を楽しむ」ということをメインテーマに、梅シロップづくりやキャンドルナイトに挑戦しようと計画したところ、ちょうど今週、青梅が入荷したので早速梅シロップづくりをおこなってみました。

昔から日本人にとって身近な食材でもある「梅」は、疲労回復やデトックス効果もあるなど、特にこれからの季節は積極的に摂り入れたいところ。

今回は青梅2キロと氷砂糖2キロを用意し、(梅は庄内産の無農薬の梅です!)大きめの瓶に入れ、10日~2週間ほどじーっと待ちます。現在3日ほど経ってようやく蜜が出てきましたが、実際に飲めるようになるまでにはもう少し時間がかかりそう…。

実はこれ、7月5日の七夕まつりの時に皆さんに飲んでいただけるように作ってみたのです!(実際に作ったのは出羽屋さんですが)

イベント当日は炭酸水で割って摘みたてハーブを添えてご提供させていただきますので、ぜひ召し上がってくださいね^ ^♩

 

ではここで、その「七夕まつり」のご案内です。

7月5日(日)の午後~夕方にかけて、西川町にある山菜料理で有名な出羽屋さんの日本庭園を会場に、ちょっぴりスペシャルバージョンのPiccola Cafe「七夕まつり」を行います。

 

2つのワークショップのほかに、浴衣の無料着付けや七夕ビュッフェなどなど、お子様から大人の方まで楽しんでいただけるようなコンテンツを準備しているところです。

 

ご都合の付く方はぜひ遊びにいらしてくださいね♬

 

日時:2015年7月5日(日)15:00~20:00(出入り自由)

場所:山菜料理 出羽屋(西村山郡西川町間沢58:国道112号線沿いのすぐ近くです)

料金:お一人様3,500円(お子様1,500円)

 

=MENU=

★afternoonビュッフェ(15:00~18:00)★
・ウェルカムドリンク
・5色のパンのフルーツサンド
・5色のそうめん
・グラノーラ

・3種類のフレッシュジュース
…etc

★nightビュッフェ(18:00~20:00)★
・ウェルカムドリンク
・5色のそうめん
・ナス田楽
・バナナ田楽
・しいたけのクリームチーズ
・トマトピクルス
・夏野菜ゼリー
・3種類のフレッシュジュース
・クラフトビール等アルコール各種

…etc

unnamed

※梅シロップ、作りはじめて4日目の状態です。

=Workshop=

★キャンドルホルダーづくり(16:00~17:00)★

全国各地でキャンドルナイトが行われる七夕の夜。
それに先駆け、キャンドルを灯すときにあるとうれしい「キャンドルホルダー」を作ります。

参加費:1000円

※お子さまでも楽しく作れます。

※つくったキャンドルホルダーはお持ち帰りいただけるのはもちろん、ソイキャンドルのおみやげ付きです。

 

★ハニカムペーパーで七夕飾りづくり(17:00~18:00)★

アコーディオンのように広げると、 まるで蜂の巣のような 形をしているハニカムペーパー。 「でんぐり紙」と聞いたら ピンと来る人もいるかもしれませんね♩ そんなハニカムペーパーを使って、メッセージカードやカラフルな壁飾りを作ります。

参加費:1000円

※お子さまでも楽しく作れます。

 

★浴衣の着付け(フリータイム)★

当日浴衣をご持参していただいた方は、無料で浴衣の着付けをおこなうことができます。着たくてもなかなか着る機会がない!という方は、この機会にぜひどうぞ♬ わたしも浴衣でみなさまをお迎えしたいと思います。

参加費:無料

リンクのFacebookページにて、情報を随時更新していますので、ぜひご覧なってください。

https://www.facebook.com/events/1431087683867687/1440075636302225/

年に数回しかないちょっぴり特別なイベントですので、たくさんの方に来ていただければ嬉しく思います。

 unnamed (1)

2015/06/22

山形市 不動産 賃貸 売買 中古 テナント 株式会社七福

PAGE TOP

Copyright © Press L All rights reserved.